桜心 | お百合の一人遊び

お百合の一人遊び

お唄と妄想と幻想の中で生きてる百合の公式ブログです。
徒然なるままにバンドの事、百合が思う事を楽しみながら
書いていく、タイトル通りのお百合の一人遊びです(・ω・)


-何が悲しくて
狂い咲いてしまったのか-


貴方が季節外れの灯を灯してしまったから

私はこの冷酷の空の下で
そうと花開いてしまった

項垂れた枝
友は皆眠っていた

何故私だけ目覚めてしまったの
此れは運命でも偶然でも無い



ただ風の吹く儘に届く

生暖かい声が心を撫でたから




堅く閉ざした蕾が

狂い咲いてしまった

お百合の一人遊び




って別に本当に狂い咲いてる訳でなく

「十月桜」と言う10月に咲く品種の桜なのです。

大阪城で観光してた時に見つけました!!



この寒空の下で綺麗に咲き誇ってる桜って

神秘的だな。

と言う事で、色々妄想してみた。この秋と冬の狭間の空気に彩られてる桜は

ちょっぴり切ない物語が似合いそうだなって思っちゃいました。