《日本人が突破しなければならないポイント》

 

日本人は、腐った政治に身も心もさいなまれ、大国アメリカからいまだ真の独立状態ではない事は既に明白な事実です。

日本人がその、隷属化されている状態から心身共に真の独立を果たすには、突破しなければならないポイントが幾つか有ると私は思ってます。

 

先ずは、意図的に国民を洗脳する為に作られたような偏ったマスコミ報道に騙されないよう、いろいろな有識者の見解を聞き比べて1人1人が自分自身で学び、洞察する事。

 

そして世界的大きな視野を念頭において、情報戦の洗脳に騙されないよう、どんな報道も中庸な視点で物事を判断しないとね。

 

また、依存心からその他大勢の意見や感想に不用意に同調し、同じ行動を真似してりゃいい・・などという怠惰な姿勢をとらず、自分自身で考え、調べ、自己責任の行動を起こす事。

 

陰陽の太極図にあるように、完全なる正義だけ、完全なる不正義だけという世界は人間界には無いので、同じレベルの者同士が戦い合う事を理解して常に中庸で冷静な見方をする事。

 

最低限、上記のような事が肝心ですが、具体的に書くと文章が長くなってしまうので詳細は割愛します。気になる人はカウンセリング時に説明もできますので。

 

独裁的支配により、弱者の奴隷化を目的とした「グローバル主義(利己的支配統一)」は「ワンネス(聖なる統合)」とは全く違い、正反対です。

 

専門家としてテレビ番組に呼ばれがちなジャーナリストの中には毎回御用立されているけど、「こう解説しておいて下さい」と打ち合わせができているような変なことを時々言う有識者もいます。

人気のa.iさんなんかも聴いていると「そうだったのか!」などと私は全然思わず「は?いやいや違うだろ?嘘言わないでくれよ。」と思う時が実は有ります。

でも洗脳を意図する側からして都合の良い人しかコメンテーターや解説者として招かれませんからね。

 

及川幸久氏の世界情勢の解説は多くの日本人が、報道やニュースによる意図的な洗脳に誤魔化されていて知らないままでいる、大きな視野での見解と事実を教えてくれています。添付しときます。

私はいつもYOUTUBEは時間が惜しくて2倍速で聞いていますが、聞き取れています。1.5倍速くらいでも聞き取れる人は居ると思うので、時間を惜しまず見ておいた方がいいと思いますよ。

↓↓↓

 

https://youtu.be/MV4M_AveR4E?si=uW_Hh_x9K9hQfVF0