《全ての人から理解されなくて良い》


人は其々、自分の頭の中のワールドで生きています。その人の経験値、気質、価値観の世界で。


Aさんが全く経験した事がないことを多く経験しているBさんの事は、Aさんには心底わからないし理解もできない。


経験値の違い、価値観や目指すところの違い、育った環境の違い、性格や気質や魂のレベルの違い、容姿(見た目)によって外見で人を判断する人からの扱われ方の違い…などによって、人はそれぞれ全く違う世界観で生きています。


だから、他人とずっと同じ歩調で生きていけるわけもありません。

それぞれの人の異なった魂の課題やテーマも有りますし。


ですから、人から自分を解ってもらおう、理解してもらおう、誰からも好かれなくては!なんて思わなくてよいです。つるまなくてよいです。協力し合って同じ目的を遂行するとき以外は。


あくまでも自分の価値観や信念や生き方を、他人からの評価を気にせず貫いた方がいいです。


だって、他人同士は基本、全く違う世界で生きてる者同士だから、わかってもらえないのは当たり前なんで。


同い年同士だから好かれなきゃならない、友達を沢山つくらなきゃならない、浮いた存在にならないようにと人と同じように振る舞わなきゃならない…なんて事もないですし、同級生や同学年生や家族や知人や職場の人に、本当の自分をわかってもらえないでいたとしても、寂しさや孤独を感じなくともよいです。


仮に、いい人でも、周りの人より一歩でも二歩でも、あるいは何年も先をいく感性と行動パターンを持っている人がいたら、間違いなく、意味なく周りから馴染みがない、自分達と違う、というだけで感覚的に嫌われますから。

普通と違う雰囲気を持った人も、その人の本質とは別に、嫌われ、恐れられます。

見たこともない宇宙人が目の前にいたら、普通の人はびっくりして恐くて逃げます。

「こんにちはー」って寄ってくのは私くらいなもんです。

人と違う雰囲気を持ってるだけで意味なく嫌われることだってよくあること。


その人その人の経験値や人間性により、人はそれぞれ違ったワールドで生きていて、器量の差もあるし、わかり合えないのが普通。


人からの評価や評判など、本当の真実とは違っていたりもします。

わからない人には、わかるわけもないのが当然。

共通の目的達成のために協力しなきゃならない場合を除いて、自分の本質を知らない人から、どう思われようと、皆、自分の信念を自分の人生で貫いてください。