《相性の悪い人から離れる》


本日カウンセリングにいらした方にも言いましたが、どんな人にでも、どっちがいい悪いではなく、気質の違いによって相性の合わない人っています。


先程も、美容院のお客様と同じ話してたんですが、相性の悪い人とは、無理して付き合っていると、不愉快な事が絶えなくなるので離れた方がいい。カウンセラー的に…とかではなく、人として普通にそう思います。


タイミングがずれ過ぎて合わない、

考えている本音がわかりづらい、

自分じゃやらないことをしてくる、

言葉がうまく通じない、

関わると嫌な目にあう、

気になるところや価値観が激しく違う、

など、なんとなくお互いに噛み合わない人とは遅かれ早かれ話したくなくなりますから。


どんな人同士でも、その人と関わっていると、自分のいいところがどんどん出てきて、気分が良くなる人と付き合えばいいです。

その方がお互いにとってプラスの関係性ですから相乗効果が出てきます。

お互いにラッキー体質に拍車がかかります。

お互いに良いエネルギーが出てきます。

これは経験上、ホントにそう。


これからは、付き合う人は「良い影響を与えあえる人」を選べばいいですよ。