《素敵な人に出逢うには》


カウンセリング·コーナーでのマインドアップセッションでは、親と子の婚活相談も受けています。良縁へのアドバイスですね。


なぜなら、結婚願望がある方が、素敵な人に出逢いたいのなら、1番の近道かつ必須事項はなんだと思いますか?それは

「自分自身が素敵な人になること」ですから!


自分が魅力のある素敵な人になっていないのに、都合良く素敵な人に拾ってもらうみたいな事なんて、まずあり得ません。


夫婦は、同じような精神レベルの人達同士が引き寄せ会い、縁ができ、一緒になります。

傍目にはそう見えなくて解らなくとも、魂のレベルではそうです。


長いこと美容師やってますと、いろんなお客様を見てきてます。

以前、結婚願望はとても強く有りましたが、婚活パーティーに出まくったり、結婚相談所に登録して男性に会いまくっていて、婚活疲労気味の女性がいました。でしたが何年たっても結婚できませんでした。

常に「変な人しかいない。ろくな男はいない。」とボヤいてました。

口が裂けても言えませんでしたが、同性から見ても、その女性には全く魅力がありませんでしたので内心「いえいえ、相手のあら探しをするより、貴女自信を磨いたらどうですか?」と心の声が言ってました。

異性から見て、この娘と付き合いたい、結婚したいと思って貰える、魅力も特技も個性もウリもない今の自分を、なぜ気づかない?と。

どういう事かと言えば、例えば、

どっかのメイク講座に高いお金を払って行ったと言ってましたが、プロから見たら似合わない不自然な変な素人メイクしてまして、髪もめったに美容室に行かないので、傷んで美しくない、可愛くもない、似合ってもないヘアスタイルでした。

婚活にお金がかかるから金欠病で美容室になかなか行けないと言ってましたが、それでは逆、本末転倒です。

美容師側の経験上、結婚を早めにスムーズにできた結婚願望があるお嬢さん達は、皆さん頻繁に美容室に来て身だしなみを整えていました。

人間性も素直で、こういう女性が良い結婚できるんだよ、というアドバイスをよく聞いて、自分磨きを優先してましたから。

また、その婚活疲労の女性は、ただなんとなく生きていて、目標もなく、結婚を永久就職できる仕事の逃げ道として考えており、自宅から出たこともなく、親が他界したあとの老後の安心材料としか考えていませんでした。

私が男でも、そんな女性に追いかけられそうになったら、猛ダッシュで逃げます。

もし仲の良い幼馴染みとかの男友達で素敵な人に成ってない男性がいて、「まったく…ろくな女がいねぇ。変な奴ばっかでさ。」なんて言ってきたら「いやいやいや、待て待て待て…、あーたに言われたくないわ!って女性達は思うわ!まずあんたがもうちょっとなんとかなりなさい!」って言ってあげると思います。


性格も見た目も、考え方も、目標の持ち方も、自分自身が素敵な人にならないと、素敵な人に出逢えるわけはありません。

男性でも、女性でも。


結婚だけでなく、普通の人間関係だって全く同じです。

今の自分と同じレベルの人しか周りに集まってきませんし、似たり寄ったりの精神レベルの人しか縁がありません。

そして、ついでに言えば、結婚がゴールでもなく結婚できなければ不幸でもありません。

その人の生き方が幸せ不幸せを決めます。