<みんな生まれながらにして第六感を持っている>

 

人は誰もが生まれながらにして、三次元世界の肉体の五感を超えた第六感を持っています。

 

生まれてきたからには、己の人生のテーマを遂行し、できるだけ充実して平和で幸せになる為に、自分の第六感を使う事が必要です。

 

実際、人生をうまく渡っている人達は総じてこの第六感を使っています。

直感力ともいいます。

インスピレーション、感覚、閃き、直感、第六感・・・これらのものは自分を守り、自らを幸せにしたり、危険回避したりするのには必要な、もともと人間が持っている普通の能力です。

 

第六感が、瞬時にクリアーに使える人は素直で謙虚で純粋な人が多いです。

第六感が鈍ってしまっている人は、比較的、我が強くて頑固で計算高い人が多い気がします。

 

第六感が働く時は、眉間のチャクラである“第三の目”とも言われる額のあたりのエネルギーセンターが活性化しています。洞察力のチャクラです。

 

この、第三の目が開いてると、ガイド・スピリット、ハイヤーセルフ、守護霊、ガーディアンエンジェルなどとも呼ばれる高次の叡智から瞬時に閃きを得られます

 

この高次のガイドスピリットに繋がっている人と、全く繋がっていない人とでは「生きやすさ」が全然違ってきます。

 

では第六感(直感)のチャンネルを開くにはどうしたら良いか?

 

端的にいえば、物質的な面だけを見て人間の浅はかな知恵やエゴに囚われない事です。

第六感型の人は、自然界の摂理であるスピリチュアルな存在と法則に無意識に従っていますから、繊細で知覚も鋭く、良い情報とそうでないものとは清らかな感受性で識別できます。

 

第六感を活かせる人は、他人が言った事よりも、自分の中で感じた事に基づいた決断と行動をする事が自然に身についています。

 

第六感を使う事は魂の成長と目的を実践することには必要なんです。

 

難しい事が判らなくても、自然の中に入って自然界と親しんだり、或いは天然石のパワー・ストーンでいえばアメジスト(紫水晶)やラピスラズリをそばに持っていて自然界の鉱石の持つ波動のサポートを受けてもいいし、ただただ素直に一生懸命生きていればいいし。

純粋な気持ちで素直に真摯に生きていれば第六感は研ぎ澄まされてきます。