今、シャンプーが危ない!

高校生の娘さんが、顔や首筋に吹き出物のように沢山の今までとは違うニキビが出てきてしまった、どうしたらよいか?と写真を見せてくれながらあるお母さんに聞かれました。

娘さんが使っているシャンプーは、「香り」や「艶」が売りの一般流通しているシャンプーだということでしたので、シャンプーが原因だと思われました。すぐに当店が推薦するシャンプーに換えてもらい、同時に、人体に安全なNASA開発の植物エキスを使って、今まで使っていた市販のシャンプーに含まれている成分である頭皮・顔・首筋の皮膚表面に流れて吸着し被膜を形成しているコーティング剤の化学溶剤を浮かし取ってから、その安全なシャンプーで髪を洗うようにしてもらったところ、不自然なニキビが治ってきました。

その後、天然のミネラル成分を多く含む安全な保湿ゲルをお肌や髪に使ってもらいました。

その他にも最近、急に抜け毛が増えて驚き焦り、当店に育毛スキャルプエステにいらっしゃる若者が男女問わず急増しています。

皆さん新規で来店されており、やはり使用しているシャンプーやリンス、ホームカラー剤

などが原因でした。

同じように、皮膚や毛穴、髪の毛を覆っている有害な合成化学溶剤を取り除いていきながら、安全なシャンプー・リンス・スキンケア製品に換えてもらったら治ってきたからです。

CM映像や、俳優や、流行りの商品名、あたかも安全で自然派そうな偽りのネーミングや容器の美しさに騙されぬよう注意して下さい。

とはいっても一般消費者には成分の識別はなかなかできません。

そのような時はヘアケアしに御来店して下されば、カウンセリングしながら詳しく相談にのらせて頂き、改善策を提案することはできますので。

人体に有害な合成化学物質をふんだんに使って経皮毒を考えないメーカーが何と多いことか!おかげで皮膚科は大はやり。

これでは人間だけでなく海や川、魚、その他自然界の生物達への環境も破壊し続ける事になり非常に危険です。

一般消費者が自ら知識を得て、そのような商品をできるだけ買わないようにしていく必要も出てきています。