コロナの影響で約2か月を自粛で過ごしたので、かなり損した気分の今年の前半です。
明日から週間予報は雨模様なので、今日飛ばしておかないとなりません。キッパリ!
そう考えた人10人以上集合しました~。

いろいろ仕様を見直して、多少飛ばしやすくなってきたらしいです。

もうちょっと重心を見直す予定らしい。

あんまり後ろにしたら、着陸難しくなるよ。

くにちゃん’sミュゼット。
年末の墜落から蘇っています。
飛びも同じで良かったよかった。




着陸至極簡単超安定短距離停止飛行機です。

スタスタスタ👣

シャッター速度早すぎたかな?ペラが止まって見えている。
じゃなくて、エンストして滑走路に向かってます。

不思議にエンストすると皆さん、見事な着陸をするんです。

微追い風でしたが、綺麗に降りました。

岩ちゃんお久しぶり。


管弦楽団などが好きな人には、お顔拝見するだけでしびれる人かも。

機長はコロナ騒ぎで、人より1か月余分に自粛してました。


PP機のワンタッチ機構は優れものアイデアですが、ちょっと信頼性に欠けるところもあるので、チェックは欠かせません。

エンジンが好き!と公言していたWifeさんですが電動のパワーと安定性についに負けまして、電動ミトス導入です。

記念に魂を抜かれないように・・・

日差しの角度が良いので、写真が綺麗。

岩ちゃんが10歳の時に作ったポンコツ号ですって。
物持ち良すぎ!!
何年前の話よ??


ポンコツ号ナイフエッジ、かな?

じゃなくて着陸前にふらついたのね。

無事着陸。

途中で、マイナスイオンを体中に浴びに皆で行きました。
落ち葉で滑ってこけること2回、十二分にマイナスイオンを摂取出来ました。

Wifeさん「スタント機って飛ばしやすいね」って今頃知った模様。

こちらはカルマートエンジン機。

くにちゃん’sミュゼットの電池がご臨終。
2016年11月購入と記載あり。
毎週飛ばしたわけではないけれど、3年半使うことができました。




久しぶりに夕方5時45分ごろまで飛ばしましたね。

購入時に気に入らなかったAQUOSスマホのカメラですが、広角レンズが楽しい♪
チョット写りが暗い傾向があるけども、このように晴れた日なら問題なし。
あと22か月は使わないといけないしね。
ではまた~~。
