野球観戦 | 矢田川極塾 第三校

矢田川極塾 第三校

流浪の極塾、今度はステージをアメーバへ移し、
三回目の再起動ってか。

ホークスを迎えた交流戦第三戦。予告先発は

ホークス東浜、ドラは柳。

パリーグ首位を突っ走るホークスが連勝中。

同一カード三連敗となるか?

本日のシートはどら楽カウンター。

初戦と全く同じ席。ビール二杯あるのは

いちいち買いに行くのがめんどくさいので。

売り子のビールは750円で売店より安いけど、

見るからに量が少ないので買いません。

眺めはこんな感じ。目の前の席は大人気の

どら楽ボックス2。これ、二ヶ所しかない。

これまで一度も押さえたことはありません。

今日も『天下とりご飯』弁当をチョイス。

食べたいものがない時はこれ。

新幹線の駅弁のマイナーチェンジ版。

新幹線では『とりご飯弁当』で売ってます。

昨日からマスコット交流とやらで、

チアのお姉さんとハリーホークも登場するも

ドアラは初戦にバク転失敗してから、以降

二試合は欠場です。

ドラ柳、ホークス東浜どちらもランナーは

出すものの要所は締めて0-0で試合は進むも、

三回裏村松の打球が東浜に直撃。治療後

抑えるもの、この回で降板。

四回裏代わった石川がビシエドに今季

第一号ホームラン浴び、ドラが先制する。

八回裏、途中出場の加藤がダメ押しの

タイムリー二塁打を放ち、ジ・エンド。

最終回抑えのライデル・マルチネスが

ランナーは出すものの、ピシャッと

締めて、ホークス同一カード三連勝ならず。

こんなのあるんだな。初めて知ったわ。

勝ち試合の後は『ビクトリーショー』を

やるのは知ってたけど。

試合終了後もハリーはお勤めしてました。

この3連戦はホークスの二勝一敗。


明日からは東北楽天ゴールデンイーグルスと

ここで3連戦。土曜日は行く予定。