野球観戦 | 矢田川極塾 第三校

矢田川極塾 第三校

流浪の極塾、今度はステージをアメーバへ移し、
三回目の再起動ってか。

今日は行くつもりはなかったのだが、

仕事が思ったより早くケリがついたので、

ナゴヤドーム前矢田駅で途中下車する。

イオンナゴヤドーム前にある、

ドラのオフシャルチケットショップ、

『ドラゴンズ・ベイス』で初めて、

『シニア割』でチケットを買う。

通常定価より半額以下になるそう。

これはいいな。

着いたらもうすでにワンサイドゲーム。

ホークスが強いのか、ドラが弱すぎか?

パノラマAの席からの眺めはこんな感じ。

遠くから見てもバッターは山川ってすぐ

分かるのが面白い。


ビール一杯呑んだとこで、緊急呼出の電話。

詳しいことは言わんけど、押してもダメなら

引いてみろ。そんなもん。一時間半かけて、

現場着いたら、3秒で解決。金は取らんけど

俺の時間ば返しやい。まあこんな仕事やけん

仕方ないけどね。試合は以降変わらず。

明日も行きますよ。