DVDプレイヤー | 矢田川極塾 第三校

矢田川極塾 第三校

流浪の極塾、今度はステージをアメーバへ移し、
三回目の再起動ってか。

風呂で使っているDVDプレイヤーの充電池が

持たなくなってきた。CDを流しても30分が

限界。すでにメーカーのサポートは切れて

おり、セカンドパーティーで二度充電池は

改造してもらったので、あるならまた新品 買ってもいいかなと、いろいろ廻る。

大ベテランのツインバード工業製

『初号機』。10年以上働いてくれてます。

太田川のドンキ、金山のゲオ、大曽根の

ゲオはもう店自体亡くなってた。

ダメ元で寄った、メッツ大曽根にある、

エディオンで防水型のDVDプレイヤーを

発見。株式会社WIS社製。

10インチディスプレイ。初号機と比較して

かなりデカく感じる。

筆下ろしはライブ帝国の福岡バンド集。

TV神奈川の『ファイティング‘80』の

アーカイブ。今思うと貴重だな。

このシリーズは何枚か持ってるので、

またぼちぼち紹介していきます。


ルースターズ、モッズ、ARB、シナロケ

収録。モッズはデビュー前のライブ。

久しぶりに観たけど、全部カッコいい。

シナロケの『ユー・メイ・ドリーム』は

ヒットする前後の演奏だな。

なんか微笑ましいな。


プレイヤーは初号機に比べて、音がいいし、

デカい音が出力出来るのがいい。

これはいい買い物。