地獄に堕ちた野郎ども/ダムド | 矢田川極塾 第三校

矢田川極塾 第三校

流浪の極塾、今度はステージをアメーバへ移し、
三回目の再起動ってか。

地獄に堕ちた野郎ども/ダムド

東芝EMI/アイランド/スティッフ ILS-80839

ダムド『地獄に堕ちた野郎ども』の

日本初回、東芝盤。残念ながら帯なし。

ライナーノーツは大貫憲章。博多では一度も

見たことのなかった、ダムドの1stアルバム

日本オリジナル盤。名古屋ではこれまで

三度目にした記憶があるが、帯付きは

一度も見たことはない。自分は今は亡き

今池の中古某店で1988年に1.8万で購入。

その後、他店で90年代以降に見た時は、

5万と8万だった。(いずれも帯なし)

今なら帯なしでも5万以上するのかな?

2000年代以降は店舗では見たことはない。

5年くらい前に某ネットオークションで、

帯付きが出たが、20でも話にならんかった。

今なら50以上か? 

今聴いてもシビれるほどカッコいい。

パンクのアルバムではダントツ。

『勝手にしやがれ』より上だな。

これはビクターから1979年に出た再発盤。

写真の盤は当時福岡の名島にあった、

ヨシダ楽器で買ったレコード。

ライナーノーツは岡田英明と森脇ミッキー。

ピクチャー盤もあるでよ。ブートじゃないよ。

これは1987年にデーモンからリリース。


シングル『嵐のロックンロール』は

何度かチャンスはありましたが、

一度も手に入れたことはないです。

これが入手したら卒業だなw