瞑想とアサナに出会ってなければ、病気で寝込んでいたと思う | ヨーガ&ヒーリング~space MANA~ 島根県大田市

ヨーガ&ヒーリング~space MANA~ 島根県大田市

推拿セラピストが、ヨーガを学び、ひたむきにヨーガを実践して、サマディを目指していたら・・・・ヒーラーになりました~自分の才能(ギフト、パワー)を発揮したい方のために、『DNAアクティベーション』をぜひ!

島根県大田市でヨガ教室&整体

DNAアクティベーション®

エンソフィックレイキ®

MAX瞑想™ をしている TOMOMI です虹

ただいまタロット勉強中なので

日課の1枚引き関連の更新が多いですm(__)m

 

瞑想もアサナ(ヨガの体操)も

やってみないことには、

その素晴らしさも

自分のマインドの状態も

自分の身体の状態も、わからないままだったりする。

 

それを知るために

自分を知るために

瞑想も、アサナもあって

 

ほんとうの自分がなんなのか知るための

ほんとうの自分との繋がりを再構築していくための手段が

瞑想やアサナだ。

 

私は、首の運動が大嫌いだった。

ラジオ体操の第一と第二の繋ぎに行われるやつ、

頭を前後、左右、回転させる運動が、

けっこう最近まで苦痛だった。

 

他の人のように大きくも

スムーズにも動かないし、

実際、痛いのだ。

 

なぜ苦痛なんだろう?

なんで動かせないんだろう?

それは、

自分のアサナを追究し

自分の肉体の状態を知ることで解明できた。

 

見た目ではわからない

自分が思っている以上に、私の肉体はこり固まっているのだ。

 

負荷をかけすぎないように、

少しずつアサナで肉体を整え続けて

今では結構、動くようになった。

 

また、体操しなくても

じっと座っているだけで(瞑想の座位の体制で)も

肉体はリラックスして、

ほぐれていくようになった。

 

ありがたい。

ヨガにであってなければ、

瞑想にであってなければ、

今頃、私の身体は不調&不具合&痛みだらけだったことだろう。

 

だから、できるだけ若いうちに(笑)

ヨガに入門したかったと思うし

またそれにかわるような「道(武道など)」に入門したかった、

また皆そうすればいいのに、と思うこともしばしば^^

 

弓道もいいなぁ。

的を射るのも、それまでの所作も清らかでいい。

 

でも、アサナと瞑想は必須だわ。。。基盤と翼、だもの☆

 

 

【今日の1枚引き】

教皇?法王?逆位置。


戒めが強すぎないように過ごしてみた(笑)

あとは、内なる「声」に惑わされないように。。。