みんなに伝えたい気持ち | つぶやき・・・ナムナム

つぶやき・・・ナムナム

心穏やかに過ごせるよう・・・

息子(次男)が、彼女と東京に遊びに行きました


東京で暮らすお兄ちゃんのとこに4泊5日の滞在です




私は今日は長女と2人


明日は福岡単身赴任のパパのとこに仕事終りから新幹線に乗って直行し

次の日は2人で、日帰りのバス旅行に参加です(^ー^)


なんか、今日ふっと「幸せな時間を過ごしてるなぁ」と 思いました


子供達がもう大きくなって、仕事したり、自分で自分のことを

ある程度ちゃんとできるようになると


私も私の世界が持てて、今までゆっくり出来なかったことが出来るようになって



先日、長女と次男が2人ともお泊りで、一人だった時


夜は、きっと寂しいんだろうなぁ


とか思っていたら、まず久しぶりの友達から電話があって

それから、切ったらまた違う友達から電話で

単身赴任のパパからも電話があって

長男からもまたまた電話があって


夜の約4時間 ほぼ 電話状態でした (^^;)


それから、のんびりお風呂に入って、お布団に入ってぐっすり


寂しいと思う暇も無く、一人の夜はあっという間に過ぎました




今日は長女と2人のんびりしているせいか


自由だなぁ~   と しみじみ思いました


もちろん、仕事はさっきまでしてきましたが’(^^)


家に帰って、のんびり食事して、こうして久しぶりに


ブログなど、書いてる


有り難いなぁ~ と




私の両親はとても厳しく

学生時代はもちろん、大人になっても門限の時間が厳しくて

あまり友達と自由に旅行に行ったりとかしないで独身時代が終り

結婚しても、現在単身赴任中の旦那さんが

かなりウルサイ旦那さんで(^^;)

&仕事しながらの3人の子育てで、


本当に自分の時間なんかあまり無く過ごしてきたので



こんな時間が夢のようです




人生のプラスとマイナス



私は今46歳、正直、これまでの人生大変なことが多かった


けれど、その分沢山勉強できて、日々感謝して過ごせるようになりました



人生は修行、と前は思って、そう言い聞かせて頑張ってきたけど


それは少し違いました




「人生は心を磨く為に頂いた時間」



、、、ということに本当に先日、ふっと気付きました



この気持ちを、沢山の人に伝えてあげたい、とそう思いますが



なかなか簡単にできるものではないので ここに つぶやきます




辛いことがあっても、きっと先を明るく見る心を失わなければ


貴方は幸せになれる



私は 自分の経験からそう思います



大切な時間や経験、貴方の関わる全てを大切にすれば



本当の幸せを知ることができます






きょうは久しぶりのブログ更新で、ちょっと真面目なメッセージでした


(^ー^) また読みに来てね