”スナップイットの方向性” 今のままでは流行らない | 赤薔薇

赤薔薇

神様・仏様からの試練が真摯にうけとめられるものだけがくるブログ

Q8. 「ワールド リポジトリ」作成のきっかけは何でしたか? また、このリポジトリは SNPIT プラットフォームをどのように強化するのでしょうか?

「ワールド リポジトリ」は、タイムスタンプと位置データを含む未加工の本物の写真のグローバルな分散型データベースを作成したいという思いから生まれました。文化保存、環境監視など、さまざまな用途に使用できる豊富なユーザー生成コンテンツ ライブラリを提供することで、SNPIT プラットフォームを強化します。

ブロックチェーン技術を活用することで、「ワールド リポジトリ」はすべてのデータが安全で、透明性があり、変更不可能であることを保証します。つまり、ユーザーはリポジトリに保存されている情報が改ざんまたは変更されていないことを知り、その情報を信頼することができます。このレベルの信頼性と透明性は、SNPIT コミュニティにとって信頼性が高く価値のあるリソースを作成するために不可欠です。

これをみるとガルシスはスナップイットを一般大衆ゲームではなく
一般大衆を写真家にさせたいんだな
野球で言えば全ての人間にプレーヤーになることを望むのと同じ
しかしプロ野球はプレーヤーだけでなく、観戦する事、応援する事に楽しみを覚えて関係する人間の方が多い
だからプロ野球は流行る

同様にスナップイットを考えた時
ガルシスは全てプレーヤーになることであり
違う楽しみを否定することになる
誰が文化保存、環境監視の観点でスナップイットというか写真撮影するのか
なぜ自撮り、インスタが流行るのか考えれば、ガルシスの方向性は流行と逆をいく

エンドユーザーのほとんどが写真に深く興味のあるオタクではない

そんなことより好きな写真撮影してそれがポイ活や仮想通貨でマネー活そしてnftに変換してnftでマネ活
流行らせるにはこんな単純なことがいいんだよな