おんなの生姜×プロの料理 | 笑うたねまき

笑うたねまき

40オーバーで子を産み、間もなく旦那さんが脱サラ、独立して農業ときた。さらに独立後間もなく第2子誕生。
まさかの坂をのぼるにはちょっとシンドイお年頃だけど、できれば楽しく、おもしろく、のぼっていきたい。

うちの農園のイチオシブランド「おんなの生姜」が、
レストランデビュー。

10ホテルが参加して開催されている「ひろしまびいきのバイキング」を
堪能すべく、カフェ&レストラン「リバーズガーデン」@広島市文化交流会館に足を運んだ。
さまざまなバイキング料理が並ぶ中、
はい、ありました、「生姜鍋」。
じーーーんっ(感動してしばらく眺める)
 
瀬戸のもち豚せと姫とうちの生姜がコラボして
見た目もきれいなヘルシーメニューに仕上がってる。

野菜を巻いたもち豚を、
味噌、ネギ、ピリ辛の3種の生姜ソースで食べるという演出。
もう嬉しくって何個おかわりしたことか。
プロの手にかかれば、生姜はこんな風に変身できるのかと感心、そして感謝。
そしてレシピを盗みたい、笑。
 
 
やっぱり女性に人気があるようで、
次から次にお皿に乗せられていく。
チラ見しながら、「その生姜うちのなんですよー」と心で叫ぶ、笑。
 
すって使うだけの薬味じゃない、
料理としての生姜の可能性を探っていきたい。