今日は、バスケの試合を観戦してきました
サッカーや野球は行った事があったのですが
バスケの試合は初めて
 
ものすごい熱気に包まれ
あっという間に終わりました!
89ERSが勝利!!
 
一時期は低迷した時期もあったと聞きます
帰りには、志村社長が寒い中立って
帰る私達にも深々と頭を下げていた
 
実は志村社長は年代こそ違うけれど
同じ高校繋がりだ
お若いのに本当に頭が下がります
 
クラブを想う気持ちは誰よりも強く
これからもチームを引っ張っていってくださるでしょう
 

 
 
 
とても充実した時間だった
 
招待してくださった方に感謝
 
 
~~~~~
 
 
最近よく見る番組があります
 
NHKの「正直不動産2」
 
以前、不動産の管理会社に勤めたこともあり
頷きながら観る場面も多い
 
……私が働いていたのは
丁度、東日本大震災の頃だ
 
今でも思い出す
 
私も何時間もガソリンを求めてスタンドに並んだりもした
食べ物を買うのにとても苦労した
 
いつもだと車で通勤していたが
ガソリンがなくなるので
会社まで自転車で通ったりもした
 
会社の電話が繋がらない日が数日あった
恐ろしい程静かな時間だ
 
管理している物件の状態が掴めず
焦燥とした時間
 
でもいざ電話が繋がると
至る所で起きている惨状が明らかになった
 
泣きながら電話をかけてきた方もいた
遠方のオーナーさんが状況を教えて欲しいと
何度も電話をよこしてくる
 
家に帰ると
本当は食料の買い出しや
水の配給にでかけたり
散らかった家の片づけをしたかったが
 
毎日遅くまでの勤務
 
心折れそうになる時もあった
 
でもなんとか皆で
難局を乗り越えた
 
それが地元の不動産やさんの本当の姿です
 
悪徳不動産もあるのでしょうが
殆どの不動産会社は 良心を持って
借主の人や貸主の橋渡しをています
 
ドラマの「正直不動産」では
突風が吹き、正直なことしか言えなくなる
主人公がとても好きです
 
心潤いますね♪
 
 
~~~~
 
 
明日のバスケの試合では
大黒摩季さんが歌うそうです♬
きっともりあがるだろうなぁ!!