タイ人、蚊に刺されない説 | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

今朝も爆発音&停電(エアコン止まる)で目が覚めました真顔


なぜにそんなに爆発するかなー

朝、よくうろちょろしているリスさんの仕業か不安

15分ぐらいで復活したけど、お弁当時間だったらアタフタするやつー泣き笑い


さて、タイトルのタイ人蚊にさされない説の証言が取れました拍手


前にデング熱にかかってしまった友達とタイ人って蚊を気にしてないよねって話になった時に、

「子どもの時からハーブ食べてるからじゃん?タイ人のおじさん臭くないもん!」

と言うとえー!って言われたんだけど指差し


先日、タイ語の先生がタイ人はレモングラス食べるから蚊に刺されないんだよねってひらめき


だよねーだよねー

そう思ってたおいで


って即みんなに報告したけど。

反応薄っ泣き笑い

ってか覚えてねぇ笑


私、コレ聞いた時感動したのに泣き笑い


なのでみなさまにご報告いたします。


レモングラスを食べていると蚊に刺されにくいそうです。

本当かどうかは??


ちなみにトムヤムクンに入っているレモングラスはタイ人も食べないんだってー

硬いもんね。

刻んでサラダ等にに入っている物を食すそうです。酸っぱい骨付き豚バラのスープにも刻んであると思う。

ご旅行の際はぜひにひらめき


そしてタイ人、本当に爽やかな香りですキラキラ