ローカル店ランチ | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

今日のランチ、ガイヤーン🐓

ココは足だね。あ、首もある。
せせりの味する!美味しー飛び出すハート
足が2本あるからこの一皿で1羽かな。
とっとあーだこーだ言いながらありがたくいただきました。

ガイバーンプリックタイダムナイフとフォーク
外でおじちゃんがせっせとガイヤーンを焼いてくれてます。
瓶ビール大瓶3本あけてガイヤーン2羽にサラダなどなど締めにチャーハンまで食べて1人分1000円ぐらい拍手
ローカル店最高です目がハート
夕飯に1羽お持ち帰り。
トイレはちょっと使い方がよくわからなかったりしてこわいんだけどね。
清潔ではあったグッ

ガイヤーンの前後にカフェ☕
朝9時集合だからキメてる
ここは元編集社だったんだって。
本とコーヒーって素敵目がハート
タイ語の本ばかりだけどね。

本といえば最近の私の夜のお供満月
久しぶりに掘り起こして読んでます。
面白いね。

2軒目も素敵だった。
すごい体勢で寝てるネコ泣き笑い
しかも片目開いてるの笑

雨季に入って少し涼しくなったかと思いきや、最近また降らなくなってめーっちゃ暑い。
40度あるんじゃ?ってぐらい。
日本の夏日もムシムシしてて暑いけど、タイの日差しはイタイ泣き笑い

せっかく1年日本にいてみんなから白くなったー拍手って言われてたのにあっちゅー間に焦げました不安

肌が休憩する季節がないって大変だわ。