5日間のアテンド 70代編 | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

母たちのアテンド終わりました。


やはり無理はきかないお年頃。

なんと言っても日本との温度差がツラかったみたい手

雨季に入ったばかりと言えどもムシムシしてるしねー


1日目 夕方到着 夕飯はバーンソムタムへ


2日目 クローンラットマヨム水上マーケット→ワット・パクナム

→モンティエンホテルでカオマンガイランチ

→近所の雑貨屋さんとデパート散策

→夕飯はベラナポリ、美味しかった飛び出すハート


水上マーケット、本当はダムヌンサドゥアックが有名だけどバンコクから2時間近くかかりそうなので近場のクローンラットマヨムへおいで

ボートにも乗れるし雰囲気は味わえます。

水上の物売りの人は少ないけど、なんと言っても30分で到着拍手


ボートはあさイチ貸し切り4人で500B。

人によるかも笑

川沿いの人々の生活やミズオオトカゲも見れます気づき

カオマンガイは高くても安くても美味しいと思った・・・だから安くてじゅうぶん?


3日目 エラワンミュージアム

→ヒアドゥアンでランチ

→エメラルド寺院&王宮

→ロイヤルオーキッドシェラトンにチェックイン

→チャオプラヤー川リバークルーズでビュッフェ


4日目 ワット・ポーに行くつもりだったけどお疲れのためアイコンサイアムを軽くウロウロ

→お土産あるかなっとMBKへ(何もなかった!)

→近所なので一度自宅に戻りマリオットマーキスにチェックイン

→夕飯はお疲れの様子だったので蕎麦あずま笑

→母たちに断られたので1人マッサージ満月


5日目 チェックアウト後とりあえずNaRaYaでバッグを購入、それから自宅へ。

→夕飯はSAVOYでプーパッポンカリー

→夜に空港へバイバイ


初SAVOY、Soi26のほうへ。

広々しててきれいでよいねグッ日本人多め。

母たちも美味しく食べれたようでよかったな。

私は味はバーンソムタムが好きかなー


チャオプラヤー川のリバークルーズはうるさかったピリピリ

欧米の中高年の方々が集うクラブみたいになって真顔私は苦手・・・

母たちはなぜか喜んでた(笑)


ごはんはふつうに良い。


船に乗るまでちょっと待たされるけど中は快適。
夜景もキレイ。

お値段1人1200B。
チャオプラヤー川プリンセス号。
音がうるさくても平気な方にはいいかも!
サックスの演奏だけならよかったなー

エラワンミュージアムのチケットとリバークルーズはklookアプリから買いました。

4日目以外はドライバーさんがいたけど、毎日お出かけは疲れるね泣き笑い

ゆっくり回るには5日は足りないけど、わんこいたりでなかなかロングステイは難しい。


住んでいるとなかなか観光しないので、一緒に回れてよかったひらめき飛び出すハート