参観日 | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

バンコクに戻って来て初めての参観日。

初めて中学校舎に足を踏み入れましたひらめき


キレー!

小学部はなかなか趣のある建物なんだけど、中学部は近代的かつ南国っぽい。

言いすぎか笑


担任の先生もベテランで優しそうだし、安心感がありました気づき

中3に配られた進学資料をいただいたんだけど、なんかスゴイのね。

みんなどこで勉強してるんだろう。


大まかに、タイ現地校(少数)、インター、日本の高校と日本以外の高校に分かれるんだけど。

早稲田シンガポールも思った以上に進学してる。

寮に入って通うといくらかかるのかなー

物価も高いしなー

学力もだけどお金も問題泣き笑い


やっぱり日本の高校が1番多いけど色々な進路があるのねー

勉強になりました拍手


あとさー、11月の旅行の日。

なんと中間テスト最終日なんだって真顔

金、土とお祭りがあって人混みをさけて金曜日のチケット取ったーって友達に言ったら中間テストだよね?年間スケジュール送ったじゃん不安って。

たしかに送っていただきました。


もう飛行機取っちゃったしー

テスト1回受けなくても高校いけるはず・・・だよね?笑

こんな母でごめんなさいねおいで


いちおう、先生に探りを入れるとコムローイの影響で試験日変更の可能性ありと。

恐るべきコムローイ泣き笑い

まだ先だから未定みたいだけど。


さて、参観と懇談終ってー

カンパーイ🍻
今日は珍しいチンタオ飛び出すハート

しゃべってるうちに到着してお店の場所わかんない泣き笑い
どこかのバンジャック石油の隣。
小籠包とねぎ焼き、美味しかったラブ
今日はお兄ちゃんがいるメンバーで男子とは?で盛り上がりました。

こんな生活いつまで続くのかなー
本当にロングバケーションだわ気づき