フォロワーさんの傾向 | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

私、フォロワーさんを承認制にしてて。

いや、何様よって感じなんだけどおいで


数年前にふとフォロワーさんを見るとけっこう意味わからない人も多くて泣き笑い←失礼


スピリチュアル系とか投資とか。

もしそれがたまたま自分のブログを見てくれた人の目にふと止まって、きっかけにならないとは100%は言えないわけじゃない?


なんか、そういうのはイヤだなっと思ってすべて外させてもらって今はスッキリ個人の方のみになってます。(たぶん)


最近のフォロー申請いただく方で多いのが占い系。

ごめんなさい、占い興味ありません真顔

確率論だし、お勉強もされているから全否定する気はないのだけど占ってもらったからどうなん?って思っちゃう泣き笑い

何言われても結局好きなようやなやっちゃうしねー


あと、自己啓発系。

これも人からアレコレ指図されたくないから無理ですパー

なので、この2つは今のフォロワーさんの目にも私を介しては!目に入ってほしくないから申請削除させてもらってます。


こういう方って自分のブログの宣伝のためにどうでもいいブログにもフォローしてるという認識でいいのよね。

私のこの日記ブログに興味あるはずないもんねキメてる


アメンバーさんの申請いただた方はメッセージ付きで自己紹介いただいてる方はお返事してアメンバーさんになってもらってますが、フォロワーさんは上記の理由で削除させていただいてますので悪しからずひらめき気づき


これからも細々とさせてきただきますむらさき音符