10月色々 | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

こんにちは。

 

またまた台風えー?

そして地震まで。。。

余震がないといいですね。

子ども達が学校に行ってしまっている時間で少しよかったかな。

大阪は通学時間中だったので、座り込んで泣いている子や学校にそのまま行ってしまった子、家に帰った子様々だったようです。

確かに通学中の避難訓練はしてないもんな~うーん

おうちで話して決めておかれるといいかもしれませんね。

うちは近いのでとりあえず帰ってきて!と言ってます。

そして、ミサイル来たときはマンションの地下のトランクルームにやり

日頃は冗談みたいに言ってるんだけど、福岡は例の国も近いし本気で危ないときは思い出してくれたらいいなっと思って!

 

10月色々。

まずは私のバースデイマンスデレデレ

長男からは手紙と当日にはおめでとうほっこりと電話も来ました。

気遣いできるようになってえらいわ~!離れていればこそだね。

 

受験生のお母様方、あと数か月という大変な時期にうかれたブログでごめんなさい。

今日は旅行の前のブログです。

 

10月、もう子どもを信じてやるっきゃない!という時期ですよね。

早いところは1月頭から入試が始まるのであと3カ月おーっ!

過去問しつつ、穴を埋めていくみたいな。そして、ちょっと何をやっていいかわからなくなったり、優先順位がわからなくなったりもしてたかも。

そういうときは迷わず信頼できる先生の元へGOです。

迷ってる時間が無駄なので先生がサクっと指示出ししてくれてました。

 

インクジェットのプリンターも買ってはいたけど、本物の近づけるためにコンビニのコピーにも大変お世話になりました。←これって、意味あったかどうか?次男にはしないな。

 

あとはインフルエンザ。今年は流行が早いみたいですね。

R1(10倍ぐらいに培養してた)にマヌカハニー。

いいかも!と言われることはとにかくね。

母も子も体調管理は大切ですもんねビックリマーク

 

さてさて、最近ずっと私が仕事と課してしてがんばっていたこと。

ハワイに飽きてきたそこのあなたにお勧めのラスベガスへ行く前にぜひウインクというゲームウインク

 

facebookのゲーム、MY VEGAS。

私、ゲームって全くおもしろさがわからなくて苦手チーン

しかし、このゲーム(というかスロット)はコインを集めるとそのままベガスで使える食事券やショーのチケットに交換できるというね。

もちろん課金なしニヤリ←ここ大事おいで

がんばるよね~真顔

 

ここ数週間でシルクドソレイユのKAのチケット半額。

ホテルのビュッフェランチ、大人1人×2つのホテル。

 

す、すごくないですかポーン

 

Oのチケットは予約していたのでこの半額チケットを使ってKAも予約しましたデレデレ

毎晩シルクドソレイユルンルン

私はもちろんジェニファーロペスのほうがうれしいんだけれど時期合わずチーン年末からレディーガガもステージあるらしいですよ(ネット情報ですけど)

 

ラスベガスでは色々なホテルで使える24時間チケットがあるほど食事の基本はビュッフェという。もちろんファーストフードや有名店もありますけどね。

とりあえず食費もかかるおーっ!

のでホテルビュッフェのチケットもうれしい。次男の子ども料金だけイヒ

あとは息子の大好きなプライムリブでも食べておけば旅の思い出はバッチリウシシ

 

MGMグループのホテルのHPでカード作る手続きもして、あとは現地へGOです。

 

MY VEGASを初めて知ったのでちょっと大丈夫かしら?っと思っていたけど、私少々やらかしてリワード(クーポンみたいなもの)を送ってもらうメアドの入力間違えましてデレデレ←また基本的な真顔

クーポン送られてこーへんビックリマークメアド間違ったみたいやわ~デレデレ

みたいなメールを送りましたところ、翌日にはHi!cana、新しいメアドに送ったよ~っと。

さらに、翌々日にはちゃんと手続きできたかしら~みたいなとてもカジュアルなメール来まして←お返事必要やったんか

事なきを得たわけであります。

ちゃんとしておるドキドキので安心して利用できそうです。

 

台風も過ぎ去っているであろう月曜日に出発。

ベガスはまだプールに入れるぐらいらしいけど、バンクーバー、寒そうDASH!

しっかりコートも持って行かないと。

 

その前に・・・無事に出発できますようにねー

熱出したりするなよ~ニヤと寝顔に念力をかけてます。