Uberを使ってみた in ホーチミン | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

さてさて、昨日の続きを忘れないうちに~

 

私、レンタルのwifiを持ち歩いてもなければプリペイドのsimも買ってもいなかったので使えるのはFreeのwifiのみだったんですね真顔

 

で、もちろんUberを使うためにはwifiが必要なわけで、道端でUberでタクシーを呼ぶことができなかったわけです滝汗

 

でも、ホーチミンはだいたいのお店でwifiがつながっていてレシートに書いてあるか、店員さんにパスワードを聞けば教えてくれるのでお店やホテルでは困ることはありませでした。

 

そして雨季のこの時期スコールが来るとあんなにたくさんいたタクシーがほんといなくなるあせる

 

ホテルから出かけようと思うと突然のスコール雨

「タクシーはなかなか来ないよ~」なんてドアマンに言われてすぐUberでタクシーを呼ぶこと3分。

他にタク待ちの人を通り越しUberタクシーに乗ることができますねー

 

3度、Uberを利用しましたがいずれも3分ほどしか待ってませんキラキラ

スゴイアップ

 

まずは行先を登録して、バイクタクシーか普通のタクシーか黒タクかを選び、金額を表示。

金額がよければOKOK車がどこにいるかも地図上でわかります。

 

ドライバーの顔写真と車種とナンバー、

そしてUberのドライバー歴と言語が出てきます。

 

ホテルやレストランならドアマンに見せたら、確認して呼びにきてくれます。

 

言語はみんな英語と出てたけど英語が通じてる感じはしなかったゲラゲラ

車種は色々。トヨタや現代。

現代は狭くてビックリしたけど、安かったような・・・

 

外から見ると全然タクシーってわかんないのねねー

普通の車に専用のスマホを付けて、車を持ちたい若者が副業としてやってる?ってかんじでした。

 

車から降りたらメールで領収書が来ます。

 

とっても便利で金額もわかっているので安心。

トラブルなく利用できましたウシシ

 

以上、Uberレポートでしたウインク