アイスランドで

都市部まで溶岩が流れる

大噴火が起きましたね。

輪島市、志賀町でも、

海底が約85キロにわたって隆起。

硫黄島の沖合でも海底火山の噴火があって

日本列島は

沈むどころか

陸地が

せりあがってきてるんじゃないの?








一番心配なのは

2025年の7月どころではなくて

この夏にも

本土のどこかで

大きな地震があるような

予感がします。

もう、どこに住んでいても

100%安全だとは言えないかも💦







けれど

明日、東京に直下型地震が来ます。

と、宇宙人に言われても

私はなすすべもないんですねぇ

もう、覚悟して

首を洗って待つしかない。







でも、

あと1年と半年後ですよ、

と言われたら

できることは、まだまだたくさんあります!








以外かもしれませんが

瞑想を続けます。

いざというとき

あたふたして

安全経路を見間違ったりせずに

後で、しまったと後悔しないために

ひごろから、心を落ちつかせる練習をします。

1日5分から始めましょう。









そして

般若心経を唱え

知っている限りの真言(各宗派や神々の祈りの言葉)を唱え

自分を愛する練習を続けます。

般若心経は

三蔵法師がインドから持ち帰った

秘伝とされてきましたが

800もの

悟りを開く教義を

コンパクトにおさめた

叡智の宝庫といわれます。









最後に、

ここが一番大事!!!

お友達とお茶して

悩みを聞いて

助言をするときがあるんです。

だってほら、カウンセラーだから☺

でもぉ^^友人は実行してくれない。

それは、なぜか?









当たり前すぎて

即効力がないことを、私が言うからです。

私にとっては

ものすごく見えていることなのに、

なぜ実行しないんだろう?とすごく不思議。

すべての符号が

その人の「その行動を、それ辞めましょう、

またはすぐ、始めましょう、

そのほうがずっと、幸せになるよ」と、

示しているのに、取り合ってもらえないことが大変多いんです。







その人が

自分を不幸にする行動を

無意識レベルで

習慣になるまで続けて、

なじんでいるので

今更、それが問題だと思えなくなっている。

しかも大問題は

それがご本人の性格だと思い込んでいるところです!








例えば

HSPの方、

じぶんもそうなので言いやすいんですが

くよくよ、自分を責めて思い悩むのを

今すぐやめましょう。

きっと

そうしよう!と決意しても

夕方になれば

ゾロっと、同じことを思い出して

同じように

自分を責めると思うんです。








気づいたら、

STOPしましょう。

気づくたびに、思考をカットします。

できれば呼吸法を変えてください。

ねど淳さん、という

左脳の自動思考を消して

右脳だけで行動できるようになった方がいますが、

一種の練習の成果で

頭の中の無駄なおしゃべりを消した方です。

【ネドじゅんさん】左脳は聴いて囁く 行動エネルギーを喰われる?!【斎藤一人さん】どこまでも逃がすな 見抜いて!🌟 (youtube.com)

実践編スタート!オカン・メソッド基礎編1「自動思考に気づく」 - 検索 (bing.com)Bing 動画






つまるところ

人間の不幸のもとは

自己愛が足りないために起きています。

自己愛とは

わがままではなく、

利己主義でもなく

一生懸命頑張った、努力もした、人のことも配慮した

鬱にもなったし、入院もした、

でも、うまくいかない~~というほとんどの人に

全然足りていません!









目に見えない世界では

たくさんの霊的摂理によって

あなたの行動を守る存在があります。

すべての行動、すべての想念は

宇宙の図書館に記録されていますが(アカシックレコード)、

あなたがめざすのは

幸福になる方法。

もともと

それを探すために

私たちは生まれてきているのですから、

ぜひ、行動してください!

あなたを幸せにしてくれる理想は

何なのか?

みんなも一緒に幸せになれる道がどこあるのか?

案外、そばにあるかもしれませんよ♡