wi-fi6に変えてみた | わんことのくらし

わんことのくらし

我が家の最後の犬
シェルティーのテネシーとの
生活を語ります。
時々メダカと
コメットも登場
します

 

最近、スマホやタブレットを

新機種にしたし

パソコンはWindows11だし

前から気になってた

Wi-Fiも変えようと思って

ついに購入しました

 

だいぶパワーアップすると期待した

交換自体はさほど難しくなくできた

 

うちの場合2階にルーターがあって

パソコンは1階で使うので

かなり電波は届きにくい

でも8ストリームのアンテナだから

大丈夫でしょう

 

旧ルーターでも届いてたしね

 

付属にLANケーブルついてるけど

これも規格に合ったやつを

ついでに買いました

うちの場合J:comなんだけど

前から気になってた

ネットワークIPV6はどうなってるのか

訊いてみたら

すでに導入されてるんだって

申し込みしないとダメなのかなと

思ってたけど

auひかりなので申し込みしなくても

使えると言われました

体感的には少し早くなった気がする