今年2回目の機種変更 | わんことのくらし

わんことのくらし

我が家の最後の犬
シェルティーのテネシーとの
生活を語ります。
時々メダカと
コメットも登場
します

 

おはようございます

朝散歩で見つけた

このお花はレンズによると

ニトベギクというらしい

可愛いので写メしました

 

 

そして今年2回目の

機種変更です

これはGooglepixel8aです

うちのじーが

スマホがおかしいと言い出して

これ買いまいした

 

マットな仕上げできれいな色です

右のカバーは

楽天で探したなんと899円

なのに結構いい感じです

手になじみます

汚れが目立ちにくい

インデゴブルーにしました

 

今回は夜8時ころから

とりかかりデーター移行は

スムーズに行ったのに

お財布ケータイもOK

なのにLINEの設定の

QRコードでの読み込みが

うまくいかなかった

なぜにだったわ

まぁアンテナが立ってるし

通信は問題ない

 

他のやりかたでやってみた

そしたらLINEがおかえりなさいと

やっとできた

まぁこれが最後の機種変更だと

思うのでというか

今はスマホ決済なので

アプリによっては

面倒くさいんだよね

だからやりたくない

でも店頭でやるよりは

待ちがないからいいかな

それに今はお金かかるらしい

アプリなどの設定料とか