てねちゃんに起こされた | わんことのくらし

わんことのくらし

我が家の最後の犬
シェルティーのテネシーとの
生活を語ります。
時々メダカと
コメットも登場
します

 

いつもてねちゃんは

カドラーで寝ている

夜中に起きた気配があって

その後、廊下で爪の音

カチャカチャと聞こえた

 

経験者として

そんな時は💩なんだよね

それも下痢だったりする

外は雨降ってるのに

庭に出してみると

やっぱり💩でした

1回目ちょっと軟便

家に戻って5分もたたないうちに

2回目また様子が変

再び庭に出してみた

 

下痢ですよ😢

出切った様子で

そのあとは寝ました

 

朝になって

ご飯は少なめにして

整腸剤のビオイムバスター錠と

下痢止めディアバスターを

飲ませて様子見たよ

 

夕方の💩は少し柔らかいので

晩御飯の後も

整腸剤と下痢止めを

1錠ずつ飲ませました

今のところ落ち着いてるし

食欲はあるので

明日の朝のウンチの様子みて

ビオイムバスター錠だけにするか

決めましょう

 

シニアになると

消化機能が衰えるので

ビオイムバスターと

デイアバスターは

常備している

備えあればですよね

それにアクシデントは

夜中に起こることが多い