築地から蔵前そして珍事 | わんことのくらし

わんことのくらし

我が家の最後の犬
シェルティーのテネシーとの
生活を語ります。
時々メダカと
コメットも登場
します

 

築地本願寺は日比谷線築地から1分と

近いので驚きです

初めて行ったわ

 

 

築地本願寺には御朱印はありません

代わりとして記念スタンプがあったけど

浄土真宗には御朱印という教えはないらしいです

 

 

築地本願寺から歩いて5分の所に

波除神社が有ります

今日は2の酉で賑わってました

 

 

今日しかでない限定御朱印をもらうのに

並びましたよ・・・かれこれ30分は並んだかな

 

そして築地といえば寿司ですから

ランチはもちろんお寿司食べたよ

 

腹ごしらえして行ったのは

 

 

鳥越神社です

都営浅草線蔵前から6分くらい歩いた

 

 

場所は直ぐに分って

御朱印もらって

ここまではよかった

 

スマホで拝殿写そうとしたら

スマホがフリーズして写せない

なのでコンデジ出して撮ったわ

持ってて良かったコンデジ

 

たまに写真撮ってて

固まることはあったけど

5分もすれば回復してた

しかし今回はそのままで

しかも電源もオフできない

スマホの強制終了どうするの?

 

持ってて良かった

Suicaカードでした

モバイルSuica使えないからね

様子見てたら1時間はそのままだった

帰りにauショップによって

お店の人に

強制終了のしかた教わった

パソコンは電源ボタン長押しだから

同じかと思ってたら

電源と音量ボタンを同時に長押しでした

 

再起動かかって

75%あったバッテリーは

15%になってました

急いでバッテリーにつないだわ

こんなこと出先であるんだね

 

カードも必要って事よね

デジタルだけに頼ると困るってことだわ