東京メトロで御朱印 | わんことのくらし

わんことのくらし

我が家の最後の犬
シェルティーのテネシーとの
生活を語ります。
時々メダカと
コメットも登場
します

 

最近のメトロ乗り換え案内がないと

さっぱり分らんよ

そしてスマホの道案合いで

着たのがここ

 

 

芝大神宮です

 

 

都内の神社は人が多いわ

そしてまたスマホ片手に

増上寺に行きました

 

 

この二天門

 

 

これねこの前を通って着いたのが

 

 

増上寺です

 

 

このお寺と東京タワーが映えるよね~

 

 

驚いたのがこの御朱印帳よ

なんかかっこいいじゃない

なのでまた買ってしまうのよね

おまけにバンドまで買ったわ

 

 

増上寺からまっすぐ歩くと

この大門があってその先に

大門の駅がある

 

お天気もそんなに悪くなく

寒くもなく電車が混まないうちに帰って着た

 

今日は2度目の増上寺

前は御朱印もらわなかったし

周りもよく見なかったので

よく歩いて見てきたわ

徳川家のお墓も見てきた

 

 

この門の先に芝東照宮があったらしい

よく調べて行けば良かったわ

 

それから都営浅草線は羽田まで

行ってるのね

私が知ってるのは西馬込までだった

京急線乗り入れしてるのか

とにかくメトロは便利になってる

羽田まで行ってるなら

今度羽田神社までいくかな

 

都内は電車に限るかもね