朝から雨が降ってきました先生様。


まだまだハニちゃんシンドローム続きますね!


いつものごとく、

こちらの歌番組を逃したのですが、

いっぱいSNSで拡散されています。



思った通り、こんな記事も出ていました。


反響が尋常ではない。そのとおりですビックリマーク



(以下記事引用)

「日本で話題になった理由は、世界的な人気を誇り、トレンドの最前線にあるK-POPグループが昭和のアイドルを象徴する松田聖子の曲をカバーしたことへの驚きや意外性が根底にあるのではないかと思う。


一方、日本の音楽に対する拒否感が減りつつある韓国では、K-POPグループが日本進出の際、J-POP曲をカバーする映像が韓国に逆輸入されてファンの間で消費されるケースが多くなっている。中でもハニの舞台は、ハニが持つ清純で可憐なイメージが曲のイメージとぴったり合ったことで、ファンだけではなく大衆からも反応が出た。韓国では日本の原曲と松田聖子に対する関心が急増している」


中略


「反日」「親日」といった二項対立的な理念に埋没して相手陣営を責め合う韓国の政治家たちにこそ、ハニの「青い珊瑚礁」を見せてやりたい。


まったくですね!


また、ここへきて日本語の歌は先生が歴史があるし、

いちばんうまいでさ。


たくさんカバーしてる人はいれど、

先生だけはひと味ちがうのよ。差別でなく、区別。





こういう立場のファンも少ないみたいですはてなマーク


ここの違和感をもっと大事にしなければならなかった。「いろんな人がいる」と思ってがまんしてたかもしれない。そんなことまったくしなくていいですよね。
そのがまんですらエゴなんですよね。

もっともっと自分自身の内側に踏み込んでいく。
常に新しい自分に進化していく。


というわけで、
今日も新しい夢を見るアルバム から