おしゃべりな人見知り | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

 

 

著者の山本ゆりさんのことはかなり前にテレビで見て、

それから毎日のようにブログを読んでいました。

ここ数年はご無沙汰していたのですが、

先日「情熱大陸」を見て思い出しました。

ブログ、面白いんだけど、私、ネットの長文を読むのが苦手。

で、山本さんのブログは超長文(笑)。

けど、感心するのはコメント欄を開放しているにもかかわらず、

全然荒れない。

アンチのコメントなど見たことがない。

これだけ人気のあるブロガーさんならアンチがいてもおかしく

ないはずなのに。

山本さんてこれだけ人気のある人なのに上から目線で語ると

いうことが全然ない。

いつも謙虚。

今回のこの本でもそれが顕著。

第3章まではいつものブログの雰囲気。

第4章から真面目な文章、内容になっている気がしました。

今、旬の星野源の話も出てきますが(^^;

「そのひと言を大切に」「自分を好きでいるために」のあたりは

よくわかる、そうそうと思いながら読みました。

改めてこの本を読んだ感想。

山本ゆりさんてほんと真面目な人なんだな。★★★