マンガ 恋する株式相場! | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

 

 

ダイヤモンドZAIで連載中のマンガ。

ZAIは結構よく買います。

なのでもちろんこのマンガもよく読んでいました。

株を始めたい人であればこれ1冊読めば

そこそこ知識はつくのではないかと思います。

ただ、ほんとのほんとの初心者の人は

少し難しく感じるかもしれませんね。

マンガといってもなかなか本格的だし、

面白いしですぐ読めました。

米国株や仮想通貨の話も出て来ます。

ROEやPERの話も詳しく出ています。

私が株を買い始めた頃にはROEなんて

指標はありません(?)でした。

いや、あったのかもしれませんが、

ほとんど話題になっていませんでした。

ROEが注目され出したのはやはりグローバル化が

原因なんでしょうか?

株の基本を勉強しても世界情勢がおかしくなったら

相場が沈んでしまうというのは株の怖いところだと

も思いますが(反対にチャンスがあるとも言えます)。★★★