定年破産絶対回避マニュアル | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

 

 

タイトルがなかなか刺激的だと思うのは私だけ?

でも、中身は至極真っ当なことが書かれています。

「保険より共働き」というはほんとその通りだと思います。

個人的な意見ですが、このご時世に専業主婦になりたいと

いうのは私には理解できません。

個人の勝手だから面と向かってはいいませんよ、もちろん。

でも、この不確かな世の中で主婦だけで生きていくなんて

と思ってしまいます。

それも40代の人でもそういう願望が強いのよと身近で聞き、

ほんとびっくりです。

結婚イコール安泰ではないからね。

住宅に関しても未だに買ってしまえばOK

という意見があるのも腑に落ちません。

不動産に関しては本書に書いてあることに賛成します。

新築より便利な場所。

今後人口が減っていく日本では段々、

便利なところに人口が集中していくので

不動産もそういう目で選ぶことが大事。

これは実感として思います。

そういう意味ではアメリカ人の考え方は

やっぱり合理的ですね。

売ることを考えて同じ作りの家を建てるそう。

日本人は家を持って一人前とかそういうことに

こだわっているからなあ。

結論。

定年破産を回避するのは見栄ではなく、

合理性なんでは?★★★

 

 

 

太陽の塔に49年ぶりに入ってきました(^^;

 

1554116220490.jpg

 

1554116230219.jpg