【番外編】今年を振り返って(2) | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

昨日に引き続きまして、小説以外の気になった本のご紹介です♪


読書術の本は何冊か読みましたが

私が特によかったと思ったのはコレ!


多読術 (ちくまプリマー新書)/松岡 正剛
¥840
Amazon.co.jp


松岡正剛さんの本は、私程度のレベルではとても手が出ないと

思っていたのですが、この本は読みやすかったです。

読書にスタイルなんてない、好きな本を読めばよいという

松岡さんの考えに共感。




お次はこの本。


大金持ちも驚いた105円という大金/吉本 康永
¥1,155
Amazon.co.jp


「せどり」を描いたノンフィクション。

「せどり」という言葉さえ知らなかった無知な私に

衝撃(?)を与えてくれた1冊。

面白かったです。




さて、次は


うまくいく人が必ず持っている黄金の仕組み/中山マコト
¥1,470
Amazon.co.jp


これは自分をどういう風に売り込むかというヒントが満載

の本。

この本を読むと自分をアピールするなんて簡単(笑)と思えて

しまうから不思議。



さて、次は


法人税が分かれば、会社のお金のすべてが分かる (光文社新書)/奥村佳史
¥840
Amazon.co.jp


これは会社で経理や財務を担当している方は

是非読んでいただくとよいと思います。

やさしく、面白く書かれていますので退屈しません。



最後は


どうしても叶えたい夢がある人の時間術/藤井 孝一
¥1,260
Amazon.co.jp


この本が印象的だったのは、

「5年前やってたことが今に結びついている」

ということです(ニュアンスはちょっと違うかも知れませんが)。

これにはハッとしました。

後悔はしてませんが、反省はしてる私‥



明日は(3)をお送りします!




いつもご覧いただきありがとうございます(^_^)

人気ブログランキングへ