トイレ掃除をしたら金運が良くなる? | 自分らしく生きる

トイレ掃除をしたら金運が良くなる?

トイレ掃除をしたら金運が良くなる?

私は、これはウソだと思っている!
だから、最近の引き寄せブームでよく言われている「◯◯したら◯◯の奇跡が起きた!」って言うのも「違う!」と思っている!

「私は昔ビンボーでした。でも、毎日トイレ掃除したら、いつの間にかお金持ちになってました」って聞いたら自分もやってみようと思うでしょ。

でも、トイレ掃除とお金が入る因果関係なんてないんよね。

では、なぜその人がトイレ掃除をして成功したか?

それは、「成功する時期だったから!」

その一言に尽きる。

また、その時期に「やることをやったから!」とも言える。

人の人生は様々で、本来の力はそうでもないのに何年も絶好調が続く人もいれば、頑張っても頑張っても成果に結びつかない人もいる…。

ダメな時は、諦めずに足元をしっかり見て歩くこと。

そして、結局は自分の人生の本来の天命を知って生きることが最も大切なことだと思う今日この頃。