Keyword-83「物が投げられる」 | 世界の中心で人間以外が叫ぶ

世界の中心で人間以外が叫ぶ

お笑い芸人などの一発ギャグや決まり文句について考察しています。

<スキット>

実況:「両選手、全くリング内に

戻ってこようとしません。

この試合を楽しみにしていたファンに対して

何たる暴挙でしょうか。

私も昨日は、興奮で眠る事が出来ませんでした。

それなのに…何やってるんだ!

早く戻ってこい!」

 

 

(レフェリーにより、両者リングアウトが宣告)

(鳴らされる、ゴング)

(内容に不満をあらわにする観客、

リング内にはゴミが投げられる

 

 

解説:「スプーンまで、投げ込まれていますね」

 

実況:「匙を投げる的な意味?」

 

 

 

第1回GIクライマックス決勝戦で

蝶野正洋勝利の瞬間、

大量の座布団が投げ込まれ

興奮に包まれたというのならば良いのですが

同じ新日本プロレスで

大仁田厚や邪道・外道の入場時に

大量のペットボトルが投げ入れられたり

警察沙汰にもなった大きな事件と言えば

TPG(たけしプロレス軍団)の参戦に伴う混乱で

リング上にゴミが投げ入れられるだけでなく

観客席が破壊され、挙句の果てに火が放たれた暴動でしょう。

 

 

<参考資料>

Keyword-21「紙テープ」