Keyword-63「裏切り」 | 世界の中心で人間以外が叫ぶ

世界の中心で人間以外が叫ぶ

お笑い芸人などの一発ギャグや決まり文句について考察しています。

<スキット>

実況:「本日のタッグベルトのかかった

タイトルマッチでしたが

A選手が、B選手を裏切り

花道を引き揚げてしまいました」

 

解説:「ドリームタッグとまで言われていた彼らに

何があったのでしょうか」

 

実況:「こんな形でのタイトル移行は

予想だにできませんでした」

 

解説:「先日女性に、闘魂ビンタされた話を

したと思うんですけど、実は追加で

ナックルパートもされていました」

 

実況:「何したん?」

 

 

 

所属していたチームを裏切り

ライバルチームに合流する。

ピンチに駆けつけてくれたかと思ったら

敵選手と一緒になった、追加攻撃を行なう。

プロレスにおいて、裏切り

少なからず存在する事象ではあります。

 

それが、プロレスにおいては

スパイスになるとは言えるのですが

タッグチームのファンだった人にとっては

悲しい気持ちになるでしょう。