Keyword-62「闘魂ビンタ」 | 世界の中心で人間以外が叫ぶ

世界の中心で人間以外が叫ぶ

お笑い芸人などの一発ギャグや決まり文句について考察しています。

<スキット>

実況:「今日タッグを組む、A選手とB選手が

互いにビンタを敢行して、気合を入れています」

 

解説:「闘魂ビンタばりの、熱い展開ですね。

気心知れあった2人だからこその

光景と言えるかもしれません」

 

実況:「そして、固い握手をしています。

A選手が、先発のようです」

 

解説:「ちなみに私は、昨日女性に

闘魂ビンタをされました」

 

実況:「何したん?」

 

 

 

闘魂ビンタ」とは、アントニオ猪木がやる

ビンタの事を指すのが通常ですが

気合を入れたり、通常の技としても

他の選手によって使われる技となっています。

 

他にも蝶野正洋が、「笑ってはいけない」から

ビンタのイメージを持つ人もいるかもしれませんが

蝶野が試合でビンタをする事はほぼなく

ビンタの人ではなく

キックの人と言えるでしょう。