Keyword-53「X」 | 世界の中心で人間以外が叫ぶ

世界の中心で人間以外が叫ぶ

お笑い芸人などの一発ギャグや決まり文句について考察しています。

<スキット>

実況:「今回、A選手とタッグを組む選手が

となっています」

 

解説:「非常に、楽しみですね。

観客の皆さん、ジャンプの準備はできてますか!」

 

実況:「そのじゃないですよ」

 

解説:「ええっ!?違うんですか…」

 

実況:「違うと分かった瞬間

テンション下がりすぎやろ。

今、海外遠征に出ているあの選手、

かつて、タッグを組んでいたあの選手、

ファンの間でも、色々と予想されていますが

一体、誰が出てくるのでしょうか?」

 

解説:「…」

 

実況:「テンション下がりすぎやろ!」

 

 

 

」とは、対戦カードが発表された時点で

出場選手の名前が分からない状態を指し

ファンも一喜一憂で

当日を楽しみにしたりします。

 

テレビであれば、モザイク等で隠され

誰の事を言っているかなどという形で

番組を展開させたりもします。

ビッグネームであれば、宣伝にもなる為

事前に正体を明かすのが通常ですので

悪い言い方をすれば、そうでもないと

捉える事もできるのかもしれません。