先日の記事にも書きましたが
 



ぴーの好みが

スーパーで量産で売られている

小さなアンパンがいくつか入った

妙にしっっとりした薬漬けのパン。



悔しいので、

必殺水あめを使い、

近いものを作りました。


 



私は小麦200gで8つ作ります。

我が家はこぶりが人気。


古いホームベーカリーで

3回捏ねています。



焼いたのは昨日で2回目。


前回も今回も

これなら食べる!よだれ

と美味しそうに食べています。

夫も美味しそう。笑




焼いた後、冷めたら

1つずつにラップに包んで

冷凍庫に入れます。


食べるときは

電子レンジ600w300w1分で解凍。
(2つの時)





というわけで、

しばらくは

水あめにお世話になることにします。


(私は富澤商店の水あめを使っています)

 

水あめ / 200g 富澤商店 水あめ類