昨日は食パンを焼きました。


先日、ぴーが食パンがいいと言ったから。




今朝、昨日コンビニで買った


ファミマのアンパンを食べたいと言うので


アンパンとオムレツが朝ごはんに。



今朝はそれでパンの話になり


ぴーが、


実は…と私の顔をしっかり見ながら


告白してきたんです。



ママのパン嫌い



って。


あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりびっくりマーク



嫌い、って言い方はダメよ、


言葉がキツすぎる。


食べ物に失礼よ。

 

ある人間が嫌いっていうのは

意地悪されたりしてたら逆に仕方ないと思う。


好きじゃない、って言いなさい


と常日頃から言っているのに…






ぴーの言いたいことはわかる。



うちのぴーさん、


ふわふわしっとりの、


薬がたくさん入ってそうな


小さなアンパンがいくつも入ってる


あの市販のアンパンが大好きなんです。



あの感じは、家では出せない。



敗北は認める。




だけど、一応、市販のパンに入っている


添加物のことは伝えておきました。



たくさん食べなきゃ大丈夫だけど


あんまり良くないよ。


と。





そして私は心のなかで肩を落とす。笑笑




でも薬漬けのパンブランドになんか


負けられないわ🔥



次は水飴を使って焼いてみよう。


しっとり感は増すんじゃないかな。




アンパンでは勝てないと思うけど


バタースティックパンなら


少しは近づくかも。




ほんと、どの市販のパンも


しっとりふんわり、


不自然感半端ないのよね。


マーガリン使ってるし。



でも美味しいのはわかる〜悲しいタラーガーン



白砂糖のキツイ甘みも


ぴーには刺激的でいいのかしら。




ぴーが、最近


私がパンを作る前に


なんのパンがいい?


と聞くと


食パン


と答える理由が


わかったのでした真顔チーン




夫は私の作るチーズパンやくるみパン、


美味しそうに食べてくれますけどね悲しい