Tendermoonのつれづれ日記-SN3D1132.jpg

我が家の長女→姫はポケモンが大好き

そんな姫にせがまれ、先日ポケモンセンタートーキョーに行ってまいりました

お店はいろんなポケモンのグッズが売っていて、とても混雑していましたが

ゾロアとピカチュウの人形を人をかきわけ、なんとかGETしてきました

Tendermoonのつれづれ日記-SN3D1150.jpg

昨日は家族で「香港蒸籠」という飲茶の食べ放題のお店へ行きました

おいしかった~
ちぃ姫はまだ何も食べられませんが
姫と私は「マンゴー包子」というマンゴーのお饅頭がお気に入り(^w^)

たくさん食べて幸せでした~
先日ちぃ姫は予防接種に

大泣きするかなぁ~と思いきや
注射する前にちょっと泣いて
終わってすぐ…寝てました!(°□°;)
大物!

Tendermoonのつれづれ日記-SN3D11490001.jpg

Mamas&Papasで買ったバウンサー(16800円)?スイング?

ちぃ姫の大のお気に入り
ユラユラ揺られているうちにスヤスヤ眠りに…

何かと助かってます(*^o^*)
ブログ再開してみました(*^o^*)

気づいたら、去年の5月から更新していませんでした

一年以上ぶり…

私はというと…去年9月に妊娠発覚し、今年(2010年)の5月に次女→ちぃ姫を出産しました

ドタバタな毎日ですが
長女→姫のことや、次女→ちぃ姫のこと
旅行やディズニー、観劇のこと
マイペースに更新していこうと思います

Tendermoonのつれづれ日記-SN3D0691.jpg
4日はラ・フォル・ジュルネに行ってきました

有楽町国際フォーラムで行われている音楽の祭典
今年は「バッハ」

小さな子供も入場可能な公演が多いのですが
その中で
「0歳からのコンサート」を聞きに行きました

テレムカルテット、というロシアから来た4人組の演奏でした

軽快にバッハの曲をアレンジしてあり
楽しく聞くことができ
姫も大満足のあっと言う間の45分間でした
Tendermoonのつれづれ日記-SN3D0657.jpg
そして翌日、ディズニーランドに行こうと思いましたが

こんでそうなので、葛西臨海公園に行き先を変更

水族園を見たり
園内をバスで巡ったり
観覧車に乗ったりしました

観覧車からディズニーリゾートがみえました
Tendermoonのつれづれ日記-SN3D0656.jpg
ルームサービスをお願いしました

ファミリーセットというセット(大人2人に子供1人分くらいの量と書いてありました)

…確か9450円にサービス料が18%
くらいでした

ステーキの乗った炒飯
茶ソバ
ソテーしたゴマの衣の鯛
春巻き
揚げ煎
サーモンサラダ
フルーツ
コーンスープ
オレンジジュース

とてもボリュームがあり
おいしかったです
Tendermoonのつれづれ日記-SN3D0652.jpg
こちらは、ペントンのバック
中には、歯ブラシ&歯みがきこ&コップ
リンスinシャンプー
ペントン型のスポンジ
が入っていました

トレジャーズルームかオーシャンドリームルームに宿泊すると
いただけるようです

ホテルの売店でも1300円で売っていました
Tendermoonのつれづれ日記-SN3D0650.jpg
G.Wちょこちょこ遊びに出かけました

まずは浦安
シェラトングランデトーキョーベイ
トレジャーズルームに宿泊

ペントンというキャラクターがたくさんで
我が家の姫は喜んでおりました