PAP_0172.jpg
ディズニーランドホテルのアメニティ

…こんな感じ
一部使ってしまいましたf^_^;

バスジェル、シャンプー、リンス、せっけんは
ディズニーランドホテルのロゴだけで
ちょっと物足りない感じ
でも、高級感がありますね~
PAP_0174.jpg
チェックインの時
姫の年齢を聞かれたので

誕生日祝いで宿泊するという話をしたら

「ミッキーから手紙が届いてます」
と姫にお手紙をくださいました

姫は大喜び
「でも、どうしてミッキー私の誕生日知ってたんだう~」
としきりに首をかしげてました(o^∀^o)
SN3D02820001.jpg
そういえば

通常チェックインは15時からなのですが

朝、荷物を預けた際に
チェックインの手続きをしていただけました

ただし、
★部屋に入れるのは16:30から
★1度預けた荷物から何かを取り出すのが難しくなる

というマイナス点があるそうです

うちは、すいてる時間に手続きをしていただいた方が
待ち時間が少なくて楽かなぁと思い
朝、手続きをしていただいちゃいました

その時、ルームキーを渡されるので
あとは16:30を過ぎたら
各自部屋に行くだけです

部屋の場所がわからなければ、案内もしていただけるそうです
SN3D02810001.jpg
せっかくディズニーランドホテルに泊まるというのに

さんざんランド&シーで遊んで
ようやく部屋でゆっくりできたのは
夜の10時近く(^_^;)

今回は6階のスーペリアアルコーヴルームというお部屋に泊まりました

レギュラーベッドが2台と、トランドルベットという引き出すベッドが1台
それと、壁の「くぼみ」にアルコーヴベッドが1台ありました

うちは3人なので
チェックインの時、「トランドルベットとアルコーヴベッド、どちらを使ったらいいですか?」と主人が聞いたらしい

そうしたら「どちらをお使いになっても構いません」だそうです

結局、アルコーヴベッドは使いませんでしたが
見た感じ、大人にはちょっと狭そうでした


部屋はパーク側でしたが、駐車場が目の前でした
が、左奥にパークも見えました(スペースマウンテン辺り)

部屋には、そこかしこにディズニーのキャラクターが(≧∇≦)

姫がいろいろ見つけては大喜びしてました

バスとトイレは別で
洗い場があるので、使いやすかったです

また、部屋のテレビで、ディズニーチャンネルが見られるので
姫がちょこちょこ見てました
SN3D0277.jpg
エレクトリカルパレードのあと
少し移動してウエスタンランド周辺で

バンザイ!ヴィランズ!を鑑賞

「ミッキーはチラッと出てきて、すぐ引っ込んじゃいます」とキャストの方が言っていたのですが

なんとかチラッと出てきたミッキーを見られました~

写真はフック船長の船、あとからリロ&スティッチが出てきました
SN3D0272.jpg
レッツ・ゴー・ヴィランズ!を観たあと

予約してあった「シェフミッキー」で夕食をとり
ランドに戻り
エレクトリカルパレードを観ました

とてもこんでいて、何とか座る場所をみつけ
鑑賞しました~
SN3D0261.jpg
それから
ディズニーランドに移動

レッツ・ゴー・ヴィランズ!を観ました

姫は「ヤダヤダ!ダメダメ!ムリムリ!」がたいそう気に入って

嬉々として踊ってました
ゲームワゴンのあと、マーメードラグーンなど行き


アメフロに戻り
ビックバンドビートを観ました

ミッキーのドラム。いつ観てもかっこいい!!