SN3D0422.jpg
最近、タリーズのソフトミルクプレッツェル(190円)に、はまってます

ほんのり甘みがあって、優しい味です
SN3D04180001.jpg
先日姫と「フェルメール展」に行きました

仲良しママの「もう二度と日本で観るチャンスが無いかもしれないよ!」という鶴の一声で
がんばって行ってきました

美術館で、子供向けのパンフレットをいただけるのですが
それがちょっとしたクイズ形式になっていたので

姫は無茶苦茶くいついて、楽しく観て回れました

本当に混んでいたのですが

おばさま方や若い男性が
「小さいお子さんがいるから見せてあげましょ~」
「見えた?」
なんて、仰って場所を譲ってくださったりしたので

とてもうれしかったです
先日「エリザベート」を観てまいりました

エリザベート…涼風さん
トート…武田さん
フランツ…石川さん
でした

涼風さんのエリザベートは初めて拝見しましたが
歌がお上手な上に、歌詞がとても聞き取りやすいんですよね(*^o^*)
立ち振舞いも美しいし、素晴らしかったです

武田さんのトートは2回目
歌は前回よりもさらに、巧くなられた感じがしました
何よりも動きが変わりましたよね!
ゆったりとして超然とした態度
すっかり魅せられました

石川さんのフランツは初めて
とってもいいお声だし、歌に感情がこもっていて
♪エリザベート開けてくれ~
のシーンは情感たっぷりで
泣けてきちゃいました


今回は朝海さん、山口さんを観ることができなくて残念なのですが
演出もいろいろ変わっていて
とてもよかったです
SN3D03810001.jpg
先日「山頭火」のラーメンを初めて食べました~

とろ肉チャーシューのみそ味

まろやかでおいしかったです
SN3D0400.jpg
先日姫は

ABCクッキングスタジオで行われている
キッズプログラムに参加してきました

4歳から12歳向け、ということでしたが
その日は、幼稚園の年中さんくらいが
多かったように見受けられました

作ったのは「パンプキンパン」

先生が手際よく教えてくださるし

作業は二人一組ですが
ちゃんと順番でできるよう
声をかけてくださるし

焼いている間の待ち時間は
手紙を書いて過ごしたりして

1時間45分
集中力をとぎらすことなく
楽しく参加できました

焼き上がったパンは
ハロウィン柄のかわいい箱に入れてくださり
持ち帰りました

とてもおいしかったです(*^o^*)
PAP_01760001.jpg
その3

パスタスナック

以前はソルト味のみで売っていましたが
今回は
ソルト、カレー、ゴルゴンゾーラ、レッドチリ味の4種類になっていました

私はやっぱりソルトがおいしかったです
PAP_0170.jpg
その2

帽子がふたになっていて
取ると、中にお菓子が入っていました
PAP_0171.jpg
その1

音に反応して
ブルブル震えながら
オバケっぽく笑います
SN3D0416.jpg
ハロウィンも終わってしまいましたが…

ウィッチミニーちゃん

左から
主人、私、姫作

小さな子でも、お絵描きが好きなお子さんなら
楽しめます~