Tendermoonのつれづれ日記-SN3D0470.jpg
最近
お料理教室に、はまってます

先日は親子でできるクリスマス料理、という教室に行きました

スープ、簡単ローストチキン、キャロットライス、ケーキ
を教えていただきました

チキンは塩、こしょうして、ローズマリーをふって
フライパンで焼くだけ
なのですが、とってもおいしかったです

姫も自分で作るとおいしい!と言って
とても幸せそうに食べてました
Tendermoonのつれづれ日記-SN3D0472.jpg
12月に入って
姫がクリスマスの飾りつけをしたいと言うので
飾りました

プーさんの指人形と
クリスマスツリー衣装のチップ

2年前に買ったらしいのですが
なかなかかわいいので、玄関に飾りました
Tendermoonのつれづれ日記-SN3D04290001.jpg
たたんでおって
5mmほどの幅で切って

茹でればできあがりで~す
Tendermoonのつれづれ日記-SN3D04250001.jpg
小麦粉と塩をふるったものに
水を入れて、まぜてひとまとめに
濡れぶきんをかぶせて
30分ほど寝かせます
Tendermoonのつれづれ日記-SN3D042300010001.jpg
最近、料理にハマってる
姫と二人で、主人の母に「手打ちうどん」を教えていただきました

まずは、小麦粉と塩をふるいにかけます
Tendermoonのつれづれ日記-SN3D04640001.jpg
先日、姫はABCクッキングスタジオで
ケーキ作りを体験してきました

とてもかわいく、おいしくできました
SN3D0445.jpg
新しいホテルなので
室内とてもきれいでした

子供用パジャマや歯ブラシ、踏み台など置いてあり
大いに活用しました

ただし、子供用パジャマは半袖、半ズボンでした

大人のパジャマはズボン無しです
長~いシャツ(??表現が難しい)のみです

ものすごく寒い、ということはないのですが
寝ているとまくれあがってきますから
スパッツかパジャマのズボンだけ
持っていったらよかったかな

冷蔵庫は空で、廊下に自動販売機が設置してありました

それから顆粒のコーヒー、紅茶、緑茶のティーパック
ポットが置いてありました

お風呂は、ユニットバスではなく
大きめの浴槽、洗い場があり
ゆっくり入れました
SN3D04470001.jpg
そしてそして
連休中日
急に思い立って、ホテルを予約しようとしましたが
やはりどこも満室…

オフィシャルホテルを何件かあたって
ようやく「東京ベイ舞浜ホテル」さんで
空きがあると言われましたo(^-^)o