やめられない、止まらない | 笑顔と思いやりのあふれる世界へ

笑顔と思いやりのあふれる世界へ

自分をアウトプットすることで、私が本当に望んでいることにたどりつく・・・
自分を解放して、本当の自分に氣づくためのブログです。

何かのきっかけで『あのひと、嫌だなぁショボーン』と思うと、嫌なところを観てしまう。

どんどん、どんどん見つけてしまう。

 

一度切りのご縁なら、しばらくしたら収まったりするけれど、

定期的に会う(絡みがある)となると、

 

これがまたやめられない、止まらない・・・(笑)笑い泣き

 

あんなこと、こんなこと・・・

 

そうすると、最終的には全部嫌な氣がするガーン

 

で、会う度に嫌で、嫌な時間を過ごしガーン・・・

そして、その後は、このストレスを誰かに話したり、いろんな方法で発散ピリピリピリピリ

 

そんなひとは多いし、それが話す発散であれば、巻き込まれてしまうひと(聴く方)も生まれる笑い泣き


さて、ストレスになるひと。

ストレスになりながらも・・・

やめられない、止まらないがポイント!

 


やめられない、止まらない・・・飛び出すハート


嫌なこと・ひとに出逢って、

そのことにとらわれる(向き合い続ける)ひともいれば、

同じ状況でも(嫌だな思っても)、そこで終わるひと(その思いは、すぐにそこに置き去りにするひと)もいる。


いろんな生き方があって、

やめられない、止まらない...のひとは、正確に表現すると、

やめないし、止めないのです。

 

そのひとにとって、それをすることには“今”何かしら得ていることがあるから 音譜

(本人は氣づいていないときもありますが笑い泣き)

 

だから、やめないし、止めない。

 

それが今の生き方ひらめき電球

どちらがいいとか、わるいとかではなくて、

必要なうちは続けるし、いつか必要なくなったら(やめたくなったら)、いつでもやめられる。

(その時は、これまで支えてくれたことに感謝して手放すパー

 

だから、今のじぶんの生き方を責めない(➡受け入れる)。


で、誰かにストレス発散で聴いてもらうなら、聴いてもらったあとは・・・、

聴いてくれて、ありがとね』と言いましょう。

すると、聴いた方も救われますニコニコ

 

それぞれの生き方で、みんなが氣もちよく 生きられたらいいラブラブ