みなさんこんにちは😃Tender-ymnkです🌈


今日だけで咳による肋骨骨折をしたという話を2件聞きました❗️


咳で骨折するの⁉️と驚かれる方もいらっしゃると思いますが


折れてしまうんです💦


一度の大きな衝撃や圧力によって生じる骨折とは違い

同じ部位に小さな力が繰り返し加わることによって、該当部位の骨にひびが入ってしまったり、折れてしまうのです。


咳も侮れないですね😓


肋骨骨折をするとコルセットが処方されます。


必ず息を吐き切ってから着けるようにして下さい❗️


それだけでもだいぶ痛みが軽減するのでやってみてください✨


最近、風邪を引いたという方も良く聞きます😷


今の時期、寒暖差や大型連休による生活リズムの崩れなどで免疫力が低下していたりします😅


旬の食材を摂って、睡眠をよくとる様にして体調管理をしていきましょう❗️

以上、Tender-ymnkでした🌈