みなさんこんにちは😃Tender-ymnkです🌈


最近ハマっているヨシタケシンスケさんの著書を今回は紹介したいと思います📖


初めてヨシタケシンスケさんの本を知ったのは、娘の絵本を探している時でした。


イラストのタッチが好きでちょっとだけチラ見🫣


その時、手に取った本は「あるかしら書店」という本


「こんな本あるかしら?」と尋ねると、店主が「ありますよ😊」と色んな本を出して来てくれるヨシタケシンスケさんの空想の本屋さん📚


仕掛け絵本シリーズで、飛び出す絵本以外に


「溶け出す絵本」「駆け出す絵本」など、あったら面白そうな本が出てきて


思わず自分用で買ってしまいました😂


「どうしてこんな想像力が豊かなのだろう」とインタビュー記事や動画などを拝見していたら


著者のイラストエッセイが紹介されており、すぐ購入して読みました📖


ヨシタケシンスケさんが「20年以上続けています」という、目に留まった情景や日々考えていることを、小さな手帳にスケッチすること。


そのスケッチしたイラストに解説を加えたのが今回紹介したい「思わず考えちゃう」という本でした📕



が、ちょっと長くなってしまったので


今回はここまで🙏


ついつい欲が出てしまって😅


明日また続きを書きたいと思います😊


以上、Tender-ymnkでした🌈