幻魔大戦 Rebirth 5巻 | 平井部

平井部

平井和正愛好部

神社仏閣巡りレポ
& ほめほめ雑記

Rebirth 5巻!!

 

 

 

 

三千子姉さまを救うべく、飛来する丈でしたが、ほんの少しの差で間に合わず?

 

絶望の丈。

 

ひび割れて、分裂 ?? びっくり

 

 

ちょっとこの辺りの意味合い、まだよく分からないのですが、物語の大きな分岐点のような気がします。

 

 

 

丈は高熱を発し、三千子姉さまが看病してくれてるかと思いきや、起きたら居たのはむさい弟の東卓!! しかもそれまでは影も伺えなかった父親まで存在する事になっている。

 

 

三千子の存在しない世界……。

 

 

無限に存在する並行世界のすべてに、丈は拡散したって事なのでしょうか。

 

 

丈が通う高校、青林学園に、二人の新任教師。

 

三輪真名杉村遊奈!!

 

 

三輪真名は『魔女の標的』の三輪先生ですし、杉村さんは杉村優里さん繋がりの他に、ビジュアルだけ石ノ森作品の超能力もの『千の目先生』なんだそうですニコニコ

 

 

そしてヤツがきた……ガーン

 

ドクター・レオナルド・タイガーマン……ガーン

 

笑うくらい惨めな登場シーンで、しかも高校に侵入する変質者ってアセアセ

 

 

 

杉村さんのベアトリスの釵きたーーーっ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

できたら優里さん本人に逢いたかったですけれどえーん

 

ってか、優里さんの結婚した(?)男性どんなやつかほんま気になる……。

普通のアメリカ人とかだと面白くないし心の恋人であるオレもそこは納得できないんで、時空の果てで特別な人と結ばれたと思いたいですねニコ

 

 

一方、日本海上空で発見される、縄文土器に乗った山??

 

そこに降り立つ自衛官はあの田崎さん!!

 

この人も田崎宏さんの縁でしょうが、魂的には同一のようです。

 

 

浮かんでる山中で、丈、杉村さん、田崎さんの、めちゃたどれば元GENKENメンバーの再会えーん 洞窟内のベガの彫刻は、角川幻魔10巻で郁姫が発見したものですねえーん

 

 

さらにその奥に“意思を持つ水晶”?? “クロノス”??

 

そして“時舟”??

 

 

5巻から怒涛の急展開ですね!!

 

 

 

6巻へ!!